不動産実務検定ブログ

2021/05/08

『カモられ経験者から、これから大家さんになりたい方へ』後編

前回はこちらから!



シェアハウスを購入してから、
先輩大家が主催する勉強会や、大家の集まりに参加して勉強しました。


宅建士やFPの資格も、学校に通って取得しました。


学んでいく中で、自分が騙されて物件を購入してしまったことに気が付きました。



信頼出来る先輩大家さんや、相談できる仲間等、横の繋がりも出来ました。

そのお陰で騙されたダメージを、最小限に抑えることが出来ています。



紆余曲折、遠回りしたのは、私の順番が「逆」だったからです。



まず先に、自分のお金と時間を使って学ぶことから始めるべきだったのです。


そして信頼して、相談出来る人を見つけること。
正しい順番、王道で進まなかったことを、後悔しています。



これから始める人は、私と同じような経験や後悔は、必要ありません!



知識を深めることで、事前に失敗は回避できる筈です。
先輩から失敗談を聞いて、後輩の貴方はスマートに成功してくださいね。



特に、仕事や家事や子育て、
趣味等に忙しい女性の貴女、失敗などしている暇は無いですよ。


先に勉強して、不動産投資を始めることは、
初期投資として時間とお金が少し必要なので、遠回りに感じるかもしれませんが、

実はそれが成功への近道なんです。



先に自分に投資した分は、後からそれ以上のベネフィットが戻ってきます。

不動産投資の王道を進んで、
精神的なゆとりと、経済的なゆとり、両方を掴んでくださいね。



これがカモられ経験者から、まず初めにお伝えしたいことです。



不動産実務の正しい知識をまず身につけてから、実践開始♪

悠々自適の笑顔の大家さんに、一緒になりましょう。




追伸:
実際にどのような失敗をして復活したのか、体験談を2019年に出版しています。
特に、子供がいない夫婦や、シングル女性にお読みいただければ嬉しいです。

著書名「おふたりさまの賢いお金の回し方」(みらいパブリッシング社)



-----------------------------------

東京第1支部
J-REC公認 不動産コンサルタント
 
花咲 美樹

-----------------------------------








不動産実務検定では全国各地の認定講座で、


ライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、
ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。



▼講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule



オンライン講座も開催しておりますので安心してご受講いただけます!

▼オンライン講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule/online



すぐに受講するのは不安・・・という方には無料受講もございます!

▼無料体験講座一覧
 https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html



各地大家塾や勉強会も開催しておりますので是非お気軽にご参加ください♪

▼認定勉強会開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html



-------------------------------------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

 -------------------------------------------------------------------------------------------