不動産実務検定ブログ

2021/05/06

『とにかく行動して、不安感を一蹴する!』後編

前回の内容はこちらから!


---------------------------


こんにちは!
本部直轄SGの谷本真です。



仕事でも、プライベートでも、
何でもそうだと思いますが、


「行動して、行動して、さらに行動する」


ことでしか、
このような不安感って払拭できないんですよね。


あれこれ考えているだけだと、
不安な思いにしか駆られません。



実は、

現時点でもかなり大きな懸念点が
つい先日、浮上してしまったのですが、


結局これも、考えているだけでは何も解決しません。



『今できることに集中すること。』

『具体的に前を向いて行動すること。』



これが不安なときこそ、
大切なんだと自分に言い聞かせています。



今回退去連絡がきたお部屋は、
約5年の入居期間でした。


5年もお住まいいただけて、
本当にありがたい限りです。



ただ、5年というと、
けっこうクロス等が痛んでいると思われますが、

昨年の原状回復工事の経験からの、
クロス特殊洗浄を今回も試してみようと思っています。


クロス張替えコストが約半分になったら、
そこそこ大きいですものね。



その他、何か低コストでできる
ワンポイントリフォームができないか、

間取り図とにらめっこしながら、
あれこれ考えはじめたいと思います。



これはこれで、
なかなか楽しい時間です。


退去のあるお部屋は、
収納力がイマイチのお部屋なので、

棚をつけたり、
パイプを設置したりできないかと考えています。



コロナ禍の緊急事態宣言もあって、

いつもと違う入退去の繁忙期という感じですが、
やるべきことは同じです。


満室にむけて、空室対策、頑張っていきましょう~。



★自分にできることに集中して、行動し、不安感を一蹴しよう!



今回は私なりの

「賃貸経営の心構え」についてお伝えいたしました。


何かの参考にしていただければ幸いです。









不動産実務検定では全国各地の認定講座で、


ライフプランニング、不動産投資、満室経営、税金対策、建築、
ファイナンス、土地活用コンサルティングなど幅広い知識を学ぶことができます。



▼講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule



オンライン講座も開催しておりますので安心してご受講いただけます!

▼オンライン講座開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/schedule/online



すぐに受講するのは不安・・・という方には無料受講もございます!

▼無料体験講座一覧
 https://www.j-rec.or.jp/othersemi/taiken_koza.html



各地大家塾や勉強会も開催しておりますので是非お気軽にご参加ください♪

▼認定勉強会開催一覧
 https://www.j-rec.or.jp/zaidan/sg_1.html



-------------------------------------------------------------------------------------------

不動産実務検定ではFacebook、Twitterを更新しております♪
ぜひ、フォローしていただければと思います♪

-------------------------------------------------------------------------------------------