不動産実務検定ブログ

2021/11/09

『投資を成功させる唯一の近道』<後編>

こんにちは。
JREC相模原SGの西 富士男です。


前回に続いて、


「投資を成功させる唯一の近道」


についてお伝えしていきます。



▼▼▼▼

前回の内容はこちらから!

▲▲▲▲



実は将来のリスクから
投資の方向性を大きく舵取りをする事を考えていた2012年頃、


J-RECの集まりがあり、全国から先生方が集結しました。


その方向性の是非を聞けるチャンスと思い、
いろんな先生方に話したら、


すでに私が考えていたリスクと同じ事を感じ
数年前から実行して対策を講じている投資家さんが多かったのです。




やはり話してみるものです。



「こういう方向にしないといけないのかな?」


という漠然とした意志から、


「やはりやるべきだよね!」


に代わり、勇気をもらいました。


私にとって、この出来事がもたらしてくれた意味は
本当に大きかったです。


投資の先輩はその先のとるべき行動を
すでに知っていて、


私よりもはるか先を歩いているのですから・・・。


『先生』とは先に生きるとも書きますよね。


2012年のJ-REC講師陣が集まる懇親会で


浦田健代表理事が


『ビジョンのない人は信用しない』


と言ったのがとても印象的でした。


こういった代表理事の理念のもとに集った
多くの先生方が身近にいる。

 

いつでも同じ志を目指す人と
コンタクトがとれる事って
何より大きな財産です。



みなさんは人脈という財産、どう築きますか?



投資を成功させる唯一の近道が


『成功している人と会って話を聞ける人脈作り』


であるとするならば、

 

不動産で成功を望む場合、
業界屈指のプロフェッショナル集団J-RECはおすすめです。



皆さん自身が入り、自らが先生側になる事が賢い選択だと思います。


不動産実務検定マスター合格を目指し


『J-REC公認不動産コンサルタント』


を取得して


『講師』『先生』側にぜひなって下さい(一応宣伝w)


その後、得る人脈という財産は一生ものです(これはホントです)。




▼神奈川支部   西 富士男 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/114


不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 
不動産の基礎から詳しく学べます!

 
ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule