不動産実務検定ブログ

2022/07/02

『不動産投資ではなく、不動産賃貸経営』<後編>


こんにちは。
岡山支部 岡山SGの星島 正樹です。

前回に続き、「不動産投資ではなく、不動産賃貸経営」について
ご紹介していきます!


▼▼▼▼

前回の内容はこちらから!

▲▲▲▲



また、つい先日、中古のRC物件を契約しましたが、
これも、いつものように管理会社、リフォーム会社、水回り関連の会社に

事前調査をして頂き、家賃の再査定と購入後すぐに必要な対応と費用、
今後5年間に予想される対応と費用を算出し、購入希望価格を提出し、承認を頂いた結果です。


決済は、来年1月の予定ですが、今月から、
空室のリフォームを含めた物件のリニューアルに入ります。


空室のリフォームを含めた物件のリニューアルの内容は、
査定した家賃とそのための必要経費を明らかにした上で、すべて管理会社との綿密な打合わせの結果、決定したものです。


弊社は、決定した内容について責任をもって実行します。
だから、管理会社は責任をもって満室をお願いします。

と、いつも新たな物件を契約する前に管理会社に伝えています。

ビジネスでは、契約の前に、どちらが、
具体的に何をやるのかを明確にするのが当たり前ですが、
不動産の世界では、まだまだ、曖昧になっている事が多いように思います。


だから、管理会社の方を中心に、経営で関係している方とは、
互いの役割を明確にして、全力で取り組む。


取り組んだ結果、目標に到達できない場合は、言い訳ではなく…
原因を明確にして、再度、チームのメンバーで役割分担に取り組むだけです。



今年は3月末に左膝靱帯の再建手術を行いましたが自分にとっては素晴らしい1年でした。


また、来年も素晴らしい1年になるように頑張りたいと思います。
皆さんにとっても、来年が素晴らしい1年になるように祈念しています。


▼J-REC岡山支部 星島正樹
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/138



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

 

不動産の基礎から詳しく学べます!

 

ぜひ、ご受講下さいね!

 

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー