不動産実務検定ブログ

2022/12/15

『横須賀ベース賃貸』<第3回>

みなさま、こんにちは。
神奈川支部の鎌倉SG石渡です。

今回は、前回の続きになります。

横須賀ベース賃貸のご紹介をします。

※最後に動画載せてるので
ぜひチェックお願いします(^^)


↓前回のブログはコチラからお願いします!

『横須賀ベース賃貸』<第1回>

『横須賀ベース賃貸』<第2回>


ベース専門の不動産屋さん
自らベース賃貸に投資してるので、

これは信頼できる、
と自分もやる気になりました。

ベース賃貸の場合、

E5階級層の独身入居者が最低賃料で
月189,000-210,000円。

因みに
最高月額は最高階級の方かつファミリーで、
月290,000円。


土地が150平米の場合、

大きな戸建てを一棟建てて
ファミリーを狙うか。

2戸のテラスハウス一棟を建てて
E5階級2人に貸すか。

テラスハウスだと月189,000円x2なので、
明らかに収益性が高くなります。

さらにE5階級は人数が多く、
全ベース賃貸需要の50%以上。

2戸同時に空くリスクも
戸建1戸より小さいですよね。

テラスハウスの方が収益性が高く、

空室リスクも軽減できるので、
早速、テラスハウスを建築することにしました。

そして、なんと、美人宅建士が、
間取りやスペック、デザインの
アドバイスをしてくれました。

階段の手すりはMUST。

オーブン、洗濯機、乾燥機も必要。

クイーンベッドの搬入は
苦労するから搬入口は要確認。

寝室の日当たりは気にしない。

バーベキュー好き、オーブン必須。

洗濯物干さないからバルコニーなくてもOK。

などなど。

天井高を2m70cmにして空間を広く見せ、
階段幅は広く、キッチンも高く、全て大きめ。

最後はベースのインスペクションを受けて、
ベース賃貸の承認をとり、
宣伝用ビデオも作ってもらい、
トントン拍子で入居者が決まりました。


現在、高収益稼働中です(^^)/

🏡実際の動画も送っていただきました😊♪
https://youtu.be/IqIcgLWAAQ8


 

🌟J-REC公認 不動産コンサルタント
 神奈川支部 石渡義崇
 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/210


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule