不動産実務検定ブログ

2023/04/27

『東京第3支部 新SG 森 剛毅です!』

初めまして!
東京第3支部 新SG、森剛毅です。

新たに、東京第3支部に
高輪SGとして加わりました

森 剛毅 と申します。

東京生まれ、東京育ち。

食品関連のサラリーマンとなり、
このまま東京人生かと思いきや

研修、駐在で2回ほど
アメリカ生活を経験しました。

大家業はかれこれ20年前、
借り入れ込みで賃貸物件を相続し、

思いもかけず兼業
大家生活が始まりました。
(駐在中も大家業してました)

空室、未払い、急な修繕と
想定されるトラブルは漏れなく発生し、

銀行との借り入れ、
借り換え交渉も必死で対応、

完全自己流の不動産人生の中で
気持ちすり減らしていたところ

「不動産実務検定」と出会いました。

実務検定2級、1級、マスターと
講習を受ける度に

自分の経験の範囲を超える
体系的な知識/視野を習得。

一人では習得出来なかった
知識、知恵が身体に染み込んでいくのが
自分でも分かりました。


浦田健先生が常々講演されている通り

少子高齢化の日本では、
何も動かなければ

縮小均衡に陥りがちです。

今後 

より楽しく、より儲かる
大家人生を送るには

幅広い知識を習得し、
より広い視野で


自分の資産のバランスを
磨いていくことが重要です。

当方は賃貸住宅に加え、
賃貸オフィスの経験も長く

海外での物件探しの経験もあり、

こういったスパイスも
振りかけながら

皆さんと一緒に明るい大家人生を
歩いて行きたいと思います。

広い世界に同じ人が
二人いないことと同様に

不動産の世界にも
同じ物件は2つありません。

 

人、そして 物件との
一期一会を大切に


不動産実務研修の講義で
皆さんにお会い出来ることを
心から楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します。




🌟東京第3支部 森 剛毅 講師
https://www.j-rec.or.jp/koushi/show/247


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

不動産実務検定は「いつでも」「どこでも」「誰でも」

学べる講座になっています。

不動産の基礎から詳しく学べます!

ぜひ、ご受講下さいね!

▼ 受付中の不動産実務検定認定講座はこちらから!
  https://www.j-rec.or.jp/schedule